header

癒しの原点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


いつもありがとうございます。

心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

ヒ-リング(癒し)をさせていただいておりますと

様々な、氣付きや学びをいただきます。

 

 

 

ワタクシの若かりし頃、といっても今でも若いのですが(笑)

一時期、某組織に属し自己研鑽をしておりました。

 

 

 

某組織といってもヤバイ組織ではありませんよ(笑)

 

 

 

今から二十数年前、その組織にお客として来ていたお婆ちゃん。

 

 

 

いつになく元氣がない...。

 

 

 

聞こえてきた話によると、何日か前から急に淋しくなり

泣けて泣けて、淋しくて、死んでしまいたい気持ちに

襲われるというではありませんか。

 

 

 

高齢者にはちょいちょいある現象なんですけどね...。

 

 

 

それで、その当時のメンタ-がワタクシに指示を出したんです。

 

 

 

「御加持をしてやれ」とね。

 

 

 

その時、まだ私は駆け出しのひよっこでして、兄弟子らの手前

ちょっと引いてしまいましたが、ワタクシは黙ってただそのお婆

ちゃんの前に座り、目を見て、肩から腕にかけて三回ゆっくり擦

ってあとは手をそっと握りました。

 

 

 

それしか頭に浮かばなかったのね。

 

 

 

でもね、手を握った瞬間からお婆ちゃんは変わったの。

 

 

 

顔色が変わって笑顔になってね。

 

 

 

なんだか急に、淋しさや悲しさっていうのが消えて

温かくなったそうです。

 

 

 

この時の事はね、何年たっても忘れないんですよね。

 

 

 

これが今に繋がってるんだと思うと感慨深いです。

 

 

~合掌~