header

改善しない症状とメンタル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

 

心と身体は繋がっています。

 

よくわからない症状や改善しない症などは精神的な問題から

とされることもあります。

 

 

実際にそういった臨床例は沢山あります。

 

 

なかなか改善しない方ですと何かにずっと囚われていると云いますか

拘っている方もいます。

 

 

例えば、若かりし頃の生活の中で起こった出来事に対する怒りや嫉みなどが

未消化の方などですと、自己主張や承認欲求が強いので他人の言う事を聞く

ことができないです。

 

自分が何かしら批判されているのではないかと思ったりします。

どんなに良いアドバイスでも他人の意見は素直に聞き入れる事が出来ません。

 

つまり難聴になってしまうのです。

 

何十年もの間、難聴で苦しんでいた方でも素直に人の意見や行為を受け入れる

姿勢を取ったらその場で改善したという例もあります。

 

改善しなかった方の場合は、先にも書きましたが自我が強いといいましょうか

思い込みが強いので、誰が何をしようが改善しません。

 

改善してもそれを認めることはありません。

 

そして最後は耳が機能しなくなるのです。

 

ただ、過去の傷をなめてくれたり同情してくれる人の話は聞きますが

症状は改善しません。

 

 

心と身体は繋がっています。

 

 

過去に拘っていると損しますわよ。(笑)