header

上手く歩けない(変形性股関節症)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

過去に変形性股関節症でお悩みの方が

紹介でいらっしゃいました。

 

過去と言っても何年も前です...。

駆け出しの頃ですかね(笑)

 

30代の女性の方だったのですが

10代の頃に2回股関節の手術を受けていて

ひょっとしたら3回目の手術を受けなければならない

という事でのご来店だったのですよ。

 

かなり状態は悪かったですね。

膝は少ししか曲がらないし脚は挙がらないし

爪先は思いっきり内側向いてるし....。

 

手術をしてもした直後からず~っと痛いって

おっしゃられてました。

 

まぁ、とんでもない状況だったのですが

施術をしましたよ。

 

全8回ぐらいでしたかね???

 

初回から良い感じになったのですよ。

 

どうやって施術したかと申しますとですね

 

とにかく負担をかけないように動く範囲内で小さく優しく

ゆっくりと揺らしたりしてですね動かしていったのですよ。

 

そうしますとですね

 

筋肉の緊張が取れてきて

段々と正常範囲に近づいてくるのですよ。

 

最後は痛みもなく楽に歩ける

 

おまけに手術もしなくてよくなる

といった結果になるのです。

 

実際にそうでしたからw

 

その方は定期検診の時にドクタ-に

「もう10年15年ぐらいは手術しなくて大丈夫」って

言われたそうです。

 

何で良くなったのか不思議そうにしてたらしいですよ

 

そのドクタ-はw