header

気怠かったりする時は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

毎日気怠い やる気が出ない 身体が怠い やりたいことが何かわからない等々

 

メンタルが落ち込んでいたりしますと頭が回らず思考停止みたいな感じになりますね。

 

鬱まではいかないにしてもね。

 

 

こういった状態の時の肉体はどうなっているのかと申しますと

めぐり(血行)がけっこう悪い状態です。(ここは軽く笑うところです。)

 

首肩はモチのロン 背中や腰、そけい部なども凝ってます。

 

血行が悪いという事は脳への酸素の量も少なくなりますし

身体全体での代謝量も下がります。

免疫力も下がります。

 

そんな時は身体を動かすのが一番いいのですよ。

 

手っ取り早いのが跳躍です。

軽くジャンプをするのです。

 

これをしますと呼吸量も上りますし血行も良くなり続ける事により若返ります。

 

まさしく 「少年ジャンプ」です。

 

ジャンプはつまらんという方はスキップでも縄跳びでも反復横飛びでもいいですよ(笑)

 

お試しください。