header

辛い症状を早く改善させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

色んなコリや痛み疲れなどでお悩みの方は多いはず。

 

 

肩や腰の慢性的な痛みなんていうのも辛いですね。

 

 

慢性的な痛みの原因の一つとして その痛みを生じている関節に係る一部の筋肉の弱化というのもあります。

 

ですが、何をやっても改善しないどんな検査をしても異常がないといった場合は、メンタル・氣持ちの問題が大きいです。

 

簡単に言いますと、【治ったら困っちゃう症候群(*ノωノ)】

 

 

ワタクシの友人の職場の方の話なのですが、腰痛持ちだったそうです。

 

それで、段々休みがちになり最後は休職。

 

それで、期限ギリギリになると頑張って復職して暫くすると休職を繰り返していたそうです。

 

ある日、友人がその方の住居エリア付近を歩いていると、元氣よく顔色も良く走っていたとかwww

 

職場では、いつも辛そうな顔をしていた人が休職中は別人。(笑)

 

そして、休職と復職を繰り返し定年まで過ごされたとか。

 

 

これはこれで辛い。

 

 

心の疲れが肉体に出ているんですね。

 

それと自分でうまく処理できない感情。

 

 

こういった症状にはカウンセリングも有効ですがヒ-リング整体+ストレス抜きヒ-リングがとてもよろしいかと思います。

 

ちょっと宣伝してみました(笑)