header

慢性的な頭痛の原因

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

慢性的な頭痛、いわゆる偏頭痛。

 

辛いですね。

 

これが結構女性に多いのです。

 

頭痛の原因は色々あります。

 

目の疲れ、食い縛り、首肩こり、頸椎のズレ、むち打ち症の後遺症、

ストレ-トネック、睡眠不足などなど。

 

薬を飲んでもその場しのぎ。

 

では、どうすれば良いのか?

 

体操をしたり、ゆっくり温泉に浸かって温まるなんて言うのも良いのですが

取りあえず整体っていうのもありですよ。

 

頭痛の原因には上記の他にも色々あるのですが、いわゆる偏頭痛になりますと

コリ等の筋肉の緊張も頭痛の原因なのですが、心の緊張も一つの原因なんです。

 

心が緊張しますと、筋肉も緊張します。

 

喰いしばりの癖のある方ですと、朝起きると顎が痛いだとか

怠いといった経験があると思います。

 

寝てても喰いしばってしまうのは、心も身体もゆとりが無くなってきている

というサインですね。

 

10年ほど前に頭痛でお悩みのマダムがいらっしゃいました。

 

このマダムは、とにかく一日も早く改善したいとの事で

三日間連続でいらっしゃいました。

 

その後、忘れた頃にメンテナンスに来られますが、全く頭痛は出ていないそうです。

頭痛の「頭」の字も忘れてしまったそうです。(笑)

 

心と身体の緊張がほぐれると楽になります。