header

へっぴり腰が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。
稲沢の自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

へっぴり腰のマダム。
右の腰が引けて身体が左に傾いている。
(逃避姿勢)
右の腰が痛いわけではなく、左のお尻から
ふくらはぎにかけて痛みが出る。
左のお尻の筋肉は硬く、少し押すだけで
ぎゃ~っ!とわめくほどの痛み(笑)
右肩の筋肉を緩めるとお尻はイタクナイ。
それは何故か?
筋緊張が取れてバランスが取れた。
ただそれだけ。
このマダムは、何故逃避姿勢を続けるのでしょうか?
それは、癖なんです。
まず目を付けたのが足首。
マダムに、足を怪我したことがないか尋ねたら
15年ほど前に捻挫。
そこから出てきましたw
5年前に右足の中指の骨折。
これがへっぴり腰の原因。
右足をかばう癖。
足首の調整の他、腰から下の筋肉及び関節を調整。
仕上げに自律神経の調整。
これは眼筋のバランスを取ります。
施術が終了し、立っていただくと
「うわっ、軽い!身体が全然違う!!」
と喜んでいただきました。
あとは、間食、偏食を改善していただければ
もっと良くなると思うのでありますが....(笑)
ヒ-リング整体NIWAメゾット、ボディ-アクセスセラピ-の
セミナ-を受講していただくと、主訴の部位だけではなく
身体全体をしっかりと診ることができるようになります。