header

冷えと脂肪とワタシ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

 

 

脂肪が付きすぎて、リンダ困っちゃう状態の方って多いはず。

 

運動不足だとか食べ過ぎ、偏食などが肥満の原因と言えば原因ですよね。

 

しかし、もう一つあるんですよ。

 

身体を冷えから守る。

 

つまり内臓を冷えから守るために付くってこともあります。

 

先日も、どっしりとした方がいらっしゃいまして施術しながら

脂肪細胞と向き合ったんですよ。

 

 

ワタクシ「脂肪さん、なんでそんなに沢山ついてるの?」

 

脂  肪「これ以上体を冷やさせないためさ。悪いか!?」

 

ワタクシ「身体の芯まで冷えてるってことか?」

 

脂  肪「そういう事。だから冷たいものをやめさせてほしい」

 

といった具合のやり取りがありまして(頭はまだ少しだけ正常ですw)

ご本人さんに「身体もお腹も冷えてるので、冷たいもの控えてね」

ってお伝えしたら...。

 

 

 

「えぇ~っ...氷もダメかな???毎日食べるんですよw」って。

 

 

おや?っと思い爪をみたら、色も悪いしボロボロ...。

 

鉄分が足りていないんですね、要は、貧血。

 

 

もう一つ確認してみたら、やはり子宮内膜症...。

 

 

 

体温も低いんです。

 

お腹を冷やさないようにして腸内環境を良くして適度な運動をして

平熱を上げれば余分な脂は無くなっていくんですね。

 

 

 

余分な脂が氣になるのなら冷やさないように...。

 

 

冷えが無くなると良いことありますよ(笑)