header

その腰痛は思い込みかも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

整体に来られる方の多くは、腰痛、肩、首コリ、膝痛、頭痛

といった症状の方が多いです。

 

 

それで、腰痛の方。

 

特に慢性化した腰痛の方がよくおっしゃることがあります。

 

それは、「昔、整形外科でヘルニアって言われたことがあるんです。だから痛いんだと思います。」って。

 

あっ、これワタシもだと思った方は要注意。

 

 

ずいぶん前から言われておりますが、椎間板が突出(へるにあ)しているから

といって痛みや痺れが出るわけではないのです。

 

問題は、腰椎や股関節を支えたり安定させる筋肉の緊張やバランスの問題なのです。

 

 

「腰椎椎間板ヘルニア=腰痛」

 

ではないのです。

 

ヘルニアだからとおっしゃっていた方々が痛みや痺れから解放されています。

 

腰周り股関節周りの筋肉を正しくすればいいのです。