header

不眠を解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

 

「夜眠れない。」と、おっしゃられる方がよくおられます。

 

 

話を聞くと、病院で薬をもらって飲むんだけど効かないとか

薬を飲んで寝ても2~3時間で目が覚めてしまうとか。

 

 

そういった方の共通点としては、運動不足と心配症

それと肩凝り首凝りですね。

 

 

整体にわに来られる方の中にも不眠を訴える方がおられます。

 

大体の方が、ひどい凝りがありますね。

 

 

施術は、首や肩だけでなく背中や頭の筋肉もゆるめます。

 

そうしますと、薬を飲んでも眠れないと言っている方でも

 

吸い込まれる様に眠ってしまわれるのです。

 

 

それはなぜか?

 

 

整体によって自律神経の副交感神経(リラックス神経)が優位になり

筋肉がゆるみ骨格が整うことによってめぐりが良くなるためです。

 

 

ご自身で出来ることとしては

 

●日中軽い運動をする。(少し息が上がるぐらい)

●ぬるめのお湯にゆっくりつかる。

●歯を食いしばらない。

●大声で笑う

●クヨクヨシナイ、考えすぎない

 

まだまだあるけど簡単にもう一つ。

 

硬めの布団

畳や床に布団を敷いて枕なしで寝る。

若しくは、バスタオルを固く棒状に巻いて

首の後ろに入れて寝る。

 

結構いいですよ。