header

帯状疱疹後神経痛が...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

帯状疱疹とは

 

多くの方が子供の頃に水ぼうそうにかかったことがあると思います。

 

帯状疱疹の発症原因となっているのが その時(水疱瘡にかかった時)

のウィルスが体内に潜伏していて何らかの原因で免疫力が低下すると

体内でウィルスが増殖して発症するのです。

 

帯状疱疹は皮膚の症状が治った後に 神経痛等の後遺症が出ることがあります。

 

これが帯状疱疹後神経痛というやつですね。

 

 

ある日 胃兪も母親の付き添いできている60代のマダムがメンテナンスに

いらっしゃいました。

 

 

施術前に近況などのお話をしていましたら帯状疱疹になって

現在 後遺症の神経痛が出ているというではありませんか ...。

 

 

医師には上手に症状と付き合っていくようにと言われたと諦め顔

ならぬ妙な笑顔。

 

 

何かに期待しているような 変な圧を感じながらも施術を開始。(笑)

 

 

施術はいつも通り。

 

 

ただ ちょっとだけ体幹を揺らすのを波を小さく長めにしました。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

施術開始前まで神経痛を訴えていたマダム。

 

 

なんと 症状が消えてしまったのです。

 

 

施術はこの1回のみ。

 

 

その後 ちょくちょく付き添いで来られるので時々確認するのですが

症状がぶり返すこともなく3年ほど経った今でも症状は出ていないそうで。

 

 

めでたしめでたし。