header

ゴ-ルドフィンガ-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

稲沢市名鉄国府宮駅すぐ近く

自律神経・慢性症状専門整体院
心と身体の癒しの空間 整体にわです。

 

 

 

ちょっと腰を痛めてそこからいろんな症状が出てきたため

慌ててやってきたベテランご高齢マダム。

 

 

施術の予約を入れた時点で腰以外の症状は無くなったとか。(笑)

 

 

「病は氣からだね~先生」と超ごきげん。

 

 

身体をチェックしていくと 左のお尻の筋肉はカッチカチ

それに伴って背中の筋肉も盛り上がっていました。

 

 

こういう時 一般的には硬いお尻の筋肉をもみほぐしたりすると思う

のですが 今回ワタクシは原因を違うところに見出しておりましたので

もみほぐすという事は一切行いませんでした。

 

 

何処に原因があったかというと 肩甲骨の内側 菱形筋という

ところにありました。

 

 

そのポイントを指でちょっと押さえると お尻の筋肉などが緩む。

たったこれだけで痛みは消失。

 

 

結構敏感なマダムはすぐに身体の変化に氣づき一言。

 

 

「めっちゃらくやん」

 

 

後は 全身調整 お休みタイム。

 

 

ご来店時は妙に背中が曲がっていましたがお帰りの際は

スッキリとした立ち姿で元氣よく

 

 

「やっぱり先生の指は黄金の指だな~www」

 

 

と言って笑顔でお帰りになられました。

 

 

黄金の味と言われなくてよかったねwww